ニュースビット株式会社
ニュース プレスリリース キャンペーン お役立ち無料サービス お問い合わせ
ニュースビットについて ソフトウェア データベース ホームページ ホーム
製品一覧 ビットプラスプロ ビットメールプロ ビットサーチ ビットRFM 無料ソフトウェア 価格表 ダウンロード ソフトウェア注文 FAQ サポート  

Bitシリーズユーザー様の声

ジー・ブーン様からお寄せいただいたBitシリーズインプレッションです。

様々なソフトを調べた上でBitシリーズに決めました

ジー・ブーン株式会社


使用ソフトウェア BitplusPRO BitMailPRO

IT事業界をを中心に、エンジニアの支援を行うジー・ブーン株式会社様。
単純な人材紹介(マッチング)というだけではなく、フ リーエンジニア・顧客企業、ジー・ブーン様がWin-Win-Winになれるようなサービスを展開しております。
今回は、事業の一部であるITエンジニアのための総合支援サイトLISSLEを展開するにあたってBitシリーズをご活用されることになったそうで、お話を伺いました。

【インプレッション】
BitMailPRO・BitplusPROは、どのようにご利用されていますか?
 
弊社は、ITエンジニアの為の総合支援サイトLISSLEを運営しているのですが、そのサイトに参加している方へのメルマガ配信およびセミナー・イベントの告知メールなどをBitMailPROで配信していきます。そして、サイトの登録フォームからのメールや、セミナー・イベントの申し込みフォームからのメールをBitplusPROでデータベースに取り込んでおります。

BitMailPRO・BitplusPROをどこでお知りになられましたか。
 書籍の紹介記事です。やはり利用するソフトに関しては良い物を‥と考えておりましたので、類似したソフトに関する様々な情報を集めました。
そして、最終的にはBitシリーズを購入させていただきました。

では、その最終的に決めたキッカケとなった理由をお聞きしてもよろしいでしょうか?
 はい、関連ソフトでは、おてがる通信・コンビーズメール・集客王子などを調べたのですが・・。
 やはりコストパフォーマンス・ASPタイプではなく自前構築を考えてみますと、BitMailPROはその条件に合いました。
 また、BitplusPROに関してはコスト・カスタマイズが可能な点、データベースが選べる点、そしてBitMailPROとの連携が可能な事から、こちらの購入を決めました。

それでは最後に、弊社またはBitMailPRO・BitplusPRO等に対するご要望やご意見がありましたらお願いします。
 そうですね、BitMailPROに関しては、レポート機能のようなものがほしいです。
 例えば、メールを受信した際に管理者に報告するような。随時ではなくても良いです、一定期間でメールが来ている場合にその報告をするような機能ですね。
一定期間でDBを調べて新規に登録されているのが何件あるかを管理者に報告するだけですので、自前で作成してもいいとは考えております。

 また、BitシリーズをWindowsのサービスとしての動作させる事は難しいのでしょうか。
必ずログインしていなければならないとなると社内にあるとはいえセキュリティ上問題があるので。

 それから、メールの受信時にDB登録エラーが発生した場合に対応方法に関してなのですが・・。
DB登録時にキー重複が発生した場合などにエラーデータ登録用のテーブルにとりあえず登録しておき後から対応できるようにすることができるなどがあれば便利だと感じております。

 そして、登録情報の更新をもう少し柔軟にできるようになればと感じます。
現状は検索キーと変更文字列ぐらいしかしてできませんが、1つのキーに対して複数の情報を変更できるようにするなどですね。
──多くのご意見・ご要望有難うございます。今後の開発に活かしていけたらと思います。

この度は、お忙しいところありがとうございました。

最後に御社のPRを
ジー・ブーンでは、ゆくゆくはIT業界以外の業界に対しても同様のサービスを提供していくことを考えています。例えば飲食(外食)業界などですね。
また、IT業界で働いている人も自分で起業していく方も増えております。そういった人の支援もサポートしていきたいと考えています。

ジー・ブーン株式会社の公式ホームページはこちら
現在Bitシリーズに関するご意見やご感想を募集しています。
上記インプレッションのように、画像数点の提供と弊社からのアンケート内容にお答えいただける企業様は までご連絡ください。

その他にもたくさんの企業様にご利用いただいております ご利用企業紹介

全てのソフトウェアが無料でお試しいただけます 新規・バージョンアップはこちら
ホームページ制作

目的に合った制作スタイルをお選びいただける弊社のホームページ制作サービス

ホームページ制作詳細

データベース制作

「低コスト」と「納期の短縮」を実現する弊社のデータベース構築技術

データベース構築詳細

業務効率化ソフトウェア
BitplusPRO

メールの自動データベース化

BitMailPRO

一斉メール配信

BitSearch

リターンメールアドレス抽出

BitRFM

RFM分析

BitRFM

迷惑メール削除

プライバシーポリシー 免責事項 サイトマップ メルマガ登録・解除 特定商取引法に基づく表示 ページトップ ホーム
ニュースビット株式会社 Copyright (c) 2009 Newsbit co.,ltd.All Rights Reserved.