各種マスタ登録
  1. 「営業担当者」「ランク」「メール受信」「連絡方法」のリスト登録
  2. 食べ物/飲み物リストの登録
  3. メニュー一覧の登録
  4. 登録データの削除(各マスタ共通)

「営業担当者」「ランク」「メール受信」「連絡方法」のリスト登録

下の画像のように顧客データ画面のメニューバーのその他(E)→マスタ保守(M)→登録したいマスタを選択して下さい。

次のような画面(営業担当者マスタの場合)が開きますので、名称と表示順を入力して下さい。

この他、顧客データ画面の各入力欄で、マスタ未登録のデータを入力することによってマスタ登録を行うことも可能です。
この方法でマスタに登録した場合、表示順には現在マスタに登録されている最大値に1加算した値が自動で登録されます。


食べ物/飲み物リストの登録

顧客データ画面のをクリックして下さい。

次のような画面(食べ物リストの場合)が開きますので、品目を入力して下さい。


メニュー一覧の登録

注文内容の入力欄をダブルクリックして下さい。



注文内容の入力欄をダブルクリックすると、次のような画面が開きますので、品目、単価等を入力して下さい。

をクリックすると、飲み物と食べ物が切り替わります。


非表示の欄にチェックを入れると、通常表示の状態ではリストに表示されなくなります。
非表示にチェックを入れたデータを参照したい場合は、をクリックして下さい。
次のように表示が切り替わります。


登録データの削除

登録データを削除する場合は、削除したい行の左端の灰色の部分をクリックし、行全体が反転した状態で、Deleteキーを押して下さい。

削除確認メッセージで、「はい」を選択すると選択した行が削除されます。