トラブルシューティング
  • シリアル番号が登録できません。
    ユーザー名と暗証番号が正しくない可能性があります。
    再度入力しなおしてください。
    また、シリアル番号は大文字小文字も区別されますので、正しく入力してください。

  • 暗証番号を忘れてしまいました。
    原則として暗証番号は、ユーザーの責任において管理してください。
    当社にお問い合わせいただいても回答いたしかねます。

  • シリアル番号をなくしてしまいました。
    シリアル番号は、ユーザー本人であることが確認できた場合には、有料にて再発行させていただきます。
    ユーザー本人の確認には、ユーザー登録名と暗証番号が必要になります。

  • リターンメールで抽出できないものがあります。
    リターンメールは、サーバーによってSubjectやメールの形式が異なるため、抽出できないリターンメールもあります。
    但し当社では、そうしたメールにも可能な限り対応するように努力してまいります。

  • 接続設定の設定が追加出来ません。
    接続設定の数は、20件までとなっています。

  • リターンメール数と抽出処理数が一致しません。
    Subjectで、リターンメールと判断された場合でもメールのレイアウト等によりメールアドレスを抽出できない場合もあります。
    そのような場合、リターンメールの数と抽出結果が一致しないことになります。

  • 抽出件数と照合件数が一致しません。
    リターンメールから抽出したメールアドレスの件数とデータベースと照合出来た件数が一致しないことはありえます。
    たとえば、データベースのメールアドレス前後にスペースが入っている場合などや、大文字と小文字の違いがある場合などは照合できないアドレスが出てきます。
    その他、メールが転送されている場合にもデータベースに存在しないメールアドレスが抽出される場合があります。

  • 抽出されたメールアドレスが送信したアドレスリストに存在しません。
    送信したメールアドレスから携帯電話などに転送処理されている場合で、転送先のメールアドレスが存在しない場合などもリターンメールとして戻ってきます。
    この場合、転送先のメールアドレスは、送信したメールアドレスリストには存在しないことになります。

  • ユーザー登録名を変更したい。
    ユーザー登録名の変更は、有料となります。
    新しいユーザー名と暗証番号を専用フォームよりご連絡いただければ、シリアル番号を発行いたします。
    但し、ユーザー登録名の変更は、別法人や別個人へは出来ません。