トラブルシューティング
  • RFM値がデータベースに書き込まれません。
    RFM値を書き込む権限があるかデータベースの管理者にご確認ください。

  • RFM値が0になります。
    RFM値は、購買日と購買金額がどちらも入力されている場合のみ計算され、それらの情報が不足する場合は、RFM値が0となります。
    購買履歴テーブルの購買日と購買金額を入力するなデータのチェックを行う必要があります。

  • メイン画面の全レコード数と分析設定の条件設定で[Check]ボタンを押した時に表示されれる件数を合計した件数が異なります。
    メイン画面の全レコード数は、顧客マスターテーブルの全てのレコード数ですが、条件設定で[Check]ボタンを押した時に表示される件数は、購買履歴テーブルで購買日と購買金額が記録されているレコードを対象として顧客数をカウントしたものです。
    そのため、顧客マスターテーブルに氏名があっても購買履歴テーブルにデータがない場合や、反対に顧客マスターテーブルにデータがないにもかかわらず、購買履歴テーブルにデータがあるというような場合に件数が一致しなくなります。

  • シリアル番号が登録できません。
    ユーザー名と暗証番号が正しくない可能性があります。
    再度入力しなおしてください。
    また、シリアル番号は大文字小文字も区別されますので、正しく入力してください。

  • 暗証番号を忘れてしまいました。
    原則として暗証番号は、ユーザーの責任において管理してください。
    当社にお問い合わせいただいても回答いたしかねます。

  • シリアル番号をなくしてしまいました。
    シリアル番号は、ユーザー本人であることが確認できた場合には、再発行(有料)させていただきます。
    ユーザー本人の確認には、ユーザー名と暗証番号、メールアドレス等が必要になります。

  • ユーザー名、所属、暗証番号などの情報を忘れてしまいました。
    これらの情報は、ユーザー本人の購入が確認できた場合には、再発行(有料)させていただきます。

  • ユーザー登録名を変更したい。
    個人の場合は、ユーザー登録名の変更は出来ません。
    法人の場合は、同一法人内の別の方をユーザーとして変更することができます。